
執着を手放すまで・・・

ゆっくり生きましょう

f:id:spring1714:20170524091749j:plain

 

昨日から体調がすぐれないんですが

ちょっと考え過ぎてしまったかな?って所です。

昨日後ろからおはようと声をかけられて10分ほど話を
したと書きましたが何かを質問されたんだけど
意味を理解するのに時間がかかり
「それは何?」って何回か聞いた気がします。

あとで何を話したかな?って思ったけどあまり覚えていない
惜しいことをしたなぁ。せっかく会えたのに・・・・

ヒーラーさんがちょうど連絡をくれたので体調がってお話ししたら

第1チャクラがスカスカで、第2が過剰、第3の影響で 4567が大変な事に
なって頭が・・・って。

やっぱ考え過ぎですね。今必要な許しって

考えるのをやめることを許してあげることかもしれません。
結局許す事を考えちゃってるんで……

今したい事、何も考えず寝ていたい。。

 

 

自分メンテナンス

f:id:spring1714:20170523131226j:plain

 

自分に向き合う様になってから
毎日偶然会う様になりました。

最初は一方的にみかける感じでしたが
今朝はいきなり後ろから「おはよう」って声がかかり
振り向いたらいた😲

私の姿が見えたからと嬉しそうな顔で・・・

話したのはほんの10分程度でしたけど
会って話したい願望は叶ったと言う訳ですね。

夏にアマオケの演奏会があります。今週末から本格的な
練習が始まります。仕事もあり、これもありかなりハードな
日常になりそうです

彼女も別の舞台があり今はとてもハードな毎日です。
お互いやってることは違うけど忙しい時期はいつも同じです。

なのでお互いに会ってる暇はなくなりそう・・・

あと気づきが多く、今はやっぱり自分の事に集中したほうがいい
と思ってます。身体が教えてくれています、かなりしんどいんで・・・

今日は自分メンテナンスたくさんして仕事までの間はゆっくりしていようと
思っています。今すごく眠いです💤好転反応かな??

 

広告を非表示にする

好きなこと

そんなに昨日の今日で心が変わる訳ではないけど

自分が好きだなと思うことをして、好きだなと思う人に
連絡して、自分の中に好きをたくさん入れてあげています

それでも生活していれば好きなことばかりしていられないので
嫌だなって思うこともあるけどそう思う自分を許す。
とにかく許しまくっています。

そんな風に過ごしているとだんだん余計なこと考えなくなります
好きなことに囲まれるって良いですね。

自分がこんなテンションハイになるとは思わなかったけど
かなりハイ⤴︎になった状態で最後に行き着くのはやはり・・・ですね

ハイ⤴︎の状態でLINEしてました。まるでお酒に酔ってるみたいなテンション
だから普段言えない様な事も平気で言ってる。
その状態が心地よかったりするので、好きなものに囲まれる生活は
自分の気持ちを豊かにしてくれます。

自分を許そうと思った時まだ心は何も動きません。
多分許してないんでしょう、ただ思ってるだけです。それでも
きっといつか心が動いて心から自分を許せる日が来る様な気がしています

 

f:id:spring1714:20170522081324j:plain

f:id:spring1714:20170522081331j:plain

f:id:spring1714:20170522081339j:plain

 

趣味の写真撮影。気持ちがスッキリします

広告を非表示にする

内観

f:id:spring1714:20170520200152j:plain

 

今日はゆっくり自分と向き合いました
何が一番嫌なのかと言う事を・・・・

内観した結果「反応がない事」これに一番
敏感に反応してしまう事が分かりました。

反応がないと嫌われてるって思ってしまう自分がいます
今まで自分を見ようとしてなかったから気がついてなかったけど
今思えばずっとそうでした。

何かをした時に相手が反応してくれない。
メールしたけど返信がない
自分が送った内容とかけ離れた内容の返事だった

SNSもそうですね、自分の投稿したものにいいねがつかない(反応がない)
と不安になる。。

考えてみると本当全てが繋がるんです反応がないってことに・・・

じゃあなぜ嫌われてると思うのか?もう少し自分と向き合って見たところ

学生時代の事が浮かびました。


ここ数日は彼女にはスルーされない代わりに違う人達に見事にスルーされる
日が続いたんです。それでちょっとイライラしてたんです

でも原因が分かったのでまずは自分を出してもいいんだよ、
自分に価値がないのではなく、それは相手の問題、私の問題ではない。
それとスルーされてイライラする。それも自分。

そう許していくところから始めていきたいですね
でだんだんスルーされてもまぁいいかって思えるようになれば
自分が楽になるでしょう

今日のところはそんな気持ちです。

文章力ないんでダラダラになってしまった。でもそれでもいい

って許してあげようと思います。

広告を非表示にする

自分を満たす

f:id:spring1714:20170520090931j:plain

 

ハートチャクラがとても苦しい。

感情・・・

色んな感情を味わってるのできっと今まで
凝り固まったものが出たいと言ってるんだと思います

ヒーラーさんも一生懸命になってくれますが硬すぎて
取れないハートチャクラのど真ん中にある塊。

ここ数日は昨日も主人と話していてそうだったし1人でいるときは
特に涙が出てきます。勝手に泣いてると言う感じです
なんで泣いてるんだろうって思わず勝手に泣かせてる様にはしてます
今も感情はなく涙が出ています、なんでしょうねー

数日たち変な話今は彼女どころではないです
会わない方がいいとさえ思っています。

自分が整わないと会ってはいけないんではないか?とさえ思う様に
なりました。

この数日のイライラは自分を許す事ができていないので起きてますね

自分を許し、自分を愛してあげる。これが今の私に必要な事であり
彼女と毎日話すとかそう言う事を言ってる場合ではないのかな??って気持ちに
なりつつあります。

結局は黒か白かと思ってる事が自分を許せてないに繋がりプライドの高さに
繋がっています。

今日から彼女のことはとりあえず置いといて
少しずつ自分を許し、自分を満たしてあげていこうと思います。

広告を非表示にする

プライドの塊

昨日からイライラが募ってたんです。

最近は心安定ですが別の事で色々と

こう言う時自分がなぜイライラしてるのかを感じればいいけど
昔からの癖で見ない様にしてしまう。
無意識に感じない様に・・・・・

感じず見なければ見ないほど同じ様な事が起きる
その度にイライラする。でもってその矛先が主人に向けられる

極め付け同じ様な事を主人にされた途端に爆発💥

主人には自分のイライラを全部ぶつけられます、感情のコントロール
ができない一方寸前。涙が溢れてきました、全てが嫌になった瞬間でした

結局は人一倍プライドが高く、全てが白か黒。嫌になったら
とことん嫌。自分の思い通りにならないのが許せない。

それが私と主人に分析されました。

イライラした時にはなぜイライラしてるのか感じる、そうすると案外
どうでもいい事だったりする、そうやって少しづつプライドをなくせばいい
そうしないと自分が大変だからもっと楽に生きようとアドバイス

彼女のこともそう・・・結局はそこですね、自分の思い通りに
させたいだけ。。

これからは少しづつこの厄介なプライドを捨てる努力していこうと思います

そういえばこの間TVでやっていました。
4人の人に同じストレスを与え、その後

Aさんはお母さんと直接話し
Bさんは電話でお母さんと話し
CさんはLINEでお母さんと話し
Dさんは話をしない

実験した結果、LINEと話さないはほぼ同じくらいストレス解消にならず
逆にストレスが溜まる

電話や直接話すが一番ストレス解消になると言う事が分かったそうです。

LINEで話しても文章から深読みして余計な事考えちゃうんで

彼女だけではなく会いたい人には直接会った方がいい・・・・

広告を非表示にする

手放す日は??

シンクロ多し・・・・・

ちょっとびっくりです、朝っぱらからお見かけするとは
よく言うじゃないですかエンジェルナンバー

ふと時計みたら彼女の誕生日、これは単なる偶然か?と
思ったけどそれをみた瞬間に目の前にいた(・・;)

私は車、相手は自転車だったんで話はしてませんが
朝からおーーー(^◇^;)って1人テンション上がる⤴️

まっこんな風に全て都合よく考えてるだけですが前向きに・・・

昨日の午前中を最後にLINEは止まりました。でも何かしら
あるんです。
「彼女と最近連絡してる?連絡するなら伝えておいてくれない?」
ってなぜか多い。

繋がれーって後押しが多いけど結構距離感慎重だったりします。

でもってそう考えてる時点でまだ執着なんでしょうね
まぁしょうがないですね。

そうやってとことんやって、悩み、苦しみ、失敗して
時々嬉しかったり、それが修行なんだと思います。

小学生の頃バレーボールやってましたけどみんなアタックとかサーブとか
思わず怖くてよけちゃう所私は顔に当たろうが何しようが常に立ち向かっていき
度胸あるなぁってよく監督に言われました。

でもって向いてないやって思ったらスパッと!!!やめましたけど。。。
ただ音楽やりつつ運動ができるというメリットはありました。

副業始めた時も師匠に「あなたはとりあえずどんどんやって失敗してくれるから
私たちはあなたをみてあーこう言うのはやめた方がいいいんだなってお手本になる」
って常に言われてました。

これも師匠から離れ独立してもこのスタイルは変わらないので今があると思います

とりあえずやってみたいんです、自分流のルールで。

だから彼女に対する態度もこうしたらどうくるか?って実験的な感じでも
ありますね。
もう誰にも言うのはやめてるので周りはもうやっと諦めたと思ってます。

人が良すぎるとか、もっと違う友達作りなとか散々言われてましたから
それがめんどくさくなったのでもう普通の知り合いだよって言ってます。

自分が納得してこの人向いてないやってスパッと切らない限り執着は続くのかも

それが執着ですね(╹◡╹)手放す日はいつかなーー??

広告を非表示にする