読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

執着を手放すまで・・・

ゆっくり生きましょう

一段ずつ

今日は母親と同じ世代のお友達と
ランチして来ました。

紹介してもらって出会ったんですが
意気投合は早かったですね

紹介してくれた人とはもう付き合いが2人ともなく
この方を出会わせてくれた人だったんでしょうね

今では仕事でもプライベートでも深く関わる様になりました
仲良くなるには年齢とか全然関係ないんだなぁって思います。

そんな中今朝彼女にLINEしました。なんとなくしたくなって・・・
ここ2日ほどは淡白な返事しかしてなかったけど
これはスルーされるだろうなってちょっとだけウザい事書いたけど

本当に伝えたい事を書いただけなんで。
今日はなんだかスルーされてもいいやって思ったんです

スルーされませんでした。きちんと答えてくれました
自分の心の中を見せてくれました。
それでまた余計な事書いてラリー続けさせるとよくないと思ったんです

それにランチしてる時の話の中でお友達の話になんとなくヒントを
もらった気がするんです。あれ?これって私に必要な事?って・・・

なのでもっと話したいのを我慢して淡白にお返事。
多くを語らない方がいいんだって事をようやく学びました。

今日会ったお友達は
ソウルメイトとかなんだろうなって思います

誕生日近いし、星座も同じ、血液型も同じですし、職業も似てる。
価値観が同じです。20歳以上も離れてるとは思えず・・・・
それでもまたねってなればそれで終わります。頭の片隅にいつまでも
居座ってなく時々思い出し連絡する感じの楽な関係

彼女はじわじわとですね、ソウルメイトって感じでもなさそう。

今日のお友達は一気に2段飛ばしで関係が進むとすると
彼女は一段ずつゆっくり登ってる状態です。
それでもストップしてないみたいで前には進んでるっぽいので
これはこれでいいのかもしれません

広告を非表示にする