読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

執着を手放すまで・・・

ゆっくり生きましょう

プライドの塊

昨日からイライラが募ってたんです。

最近は心安定ですが別の事で色々と

こう言う時自分がなぜイライラしてるのかを感じればいいけど
昔からの癖で見ない様にしてしまう。
無意識に感じない様に・・・・・

感じず見なければ見ないほど同じ様な事が起きる
その度にイライラする。でもってその矛先が主人に向けられる

極め付け同じ様な事を主人にされた途端に爆発💥

主人には自分のイライラを全部ぶつけられます、感情のコントロール
ができない一方寸前。涙が溢れてきました、全てが嫌になった瞬間でした

結局は人一倍プライドが高く、全てが白か黒。嫌になったら
とことん嫌。自分の思い通りにならないのが許せない。

それが私と主人に分析されました。

イライラした時にはなぜイライラしてるのか感じる、そうすると案外
どうでもいい事だったりする、そうやって少しづつプライドをなくせばいい
そうしないと自分が大変だからもっと楽に生きようとアドバイス

彼女のこともそう・・・結局はそこですね、自分の思い通りに
させたいだけ。。

これからは少しづつこの厄介なプライドを捨てる努力していこうと思います

そういえばこの間TVでやっていました。
4人の人に同じストレスを与え、その後

Aさんはお母さんと直接話し
Bさんは電話でお母さんと話し
CさんはLINEでお母さんと話し
Dさんは話をしない

実験した結果、LINEと話さないはほぼ同じくらいストレス解消にならず
逆にストレスが溜まる

電話や直接話すが一番ストレス解消になると言う事が分かったそうです。

LINEで話しても文章から深読みして余計な事考えちゃうんで

彼女だけではなく会いたい人には直接会った方がいい・・・・

広告を非表示にする