執着を手放してから・・・

自分らしく生きていきましょう

楽になりました(その2)

何があっていて、何が間違ってるのか
気にするのをやめて彼女に朝からLINEしました。

執着してる事そのまんま伝えました。

素直に正直に自分の気持ちを全部。
面と向かって言う勇気はやっぱなかったんでLINEですが。

私は自分の思ってる事を文章にして伝える事は
苦と思いませんが彼女はそれが苦手で自分の言葉で
伝えようとすると時間がかかりすぎるからいつも
淡白な配慮のない返事になってしまって申し訳ないと!!
って言う意外な返事が。

私が苦とも思わない事が相手は苦と思う事もあります

彼女なりに早く返事してあげないと私が悲しむからって思いが
あった事知りました。

私が素直に正直に言ったことにより彼女の素直な気持ちを
聞くことできました。頑張って書いてくれたんだって!!

私はこうやって文章にすると頭が整理されるので思ってる事を
伝えやすいんです。

逆に面と向かって喋ると話したいことが支離滅裂になりとても苦手なんです。

なのでどうしても淡白になってしまいます。
言いたい事はたくさんあるのにもう少し時間くださいと思うけど
待たせるわけにいかないから早く答えなくちゃって・・・・

よーく考えるとLINEの返事をしてる彼女と同じです。
彼女は文章にすると言いたい事の半分も言えない。
私は言葉にすると言いたい事の半分も言えない

こう言うところも私とは真逆でちぐはぐな訳です。

人には向き不向きがあります。
それを知った上でやっと彼女を受け入れて認めることができました。

苦手なことを無理させてたんだなって反省もしました。
先日ランチした時誘いの断りの返事の仕方を聞かれて
私が言った通りに書いてましたけど
多分一人だとそれを返事するだけでものすごい労力なんでしょう。
断るだけの返事するのに私は3分もかかりません。
でも彼女は前日から悩んでた。

コスモスに聞いてよかったってあの時言われたけどそう言うことか
って今頃気がつきました。本当に苦手なんだなって。

世の中にはそう言う人もいる。
もっと広い心で彼女を見ろ!!って主人が言ってたのもやっと分かりました

一方ばかりじゃなく、違う方面からみれるようにならなければ。

私の素直な告白に対する返事は一切スルーですが(笑)
これは伝わったって事ですね。

皆が言うそう言う人!!割り切って付き合え。これも腑に落ちました。

彼女言ってたんです。
人との付き合いはすべて勉強だって思う、たくさん失敗して
どんどん自分が楽になっていく。

そうだなって思います。私も今まで彼女に苦手な事させて勝手に怒って
凹み。その結果いろんな事を知り、自分が楽になりました。

 

ここは限定なのでそのまま書いてしまいました

読んでくれてありがとうございます😊